鎌倉・並んででも食べたい!もっちもちの巨大白玉を求めて。

HIP CAFE LIFEをフォロー

 

和の雰囲気が漂う鎌倉。
いつ行っても駅付近は観光客で賑わっていますよね。
鎌倉グルメの中でも人気な抹茶ですが、その中でも名店の名店知ってる?

茶房雲母 @鎌倉

鎌倉駅を下車して徒歩10分ほど歩いたところ、、
少し坂道を上ると長蛇の列をつくっているお店が「茶房雲母」。

shinta201の続きさん(@shinta20171113)がシェアした投稿

一軒家の甘味処。

行列の先には

竹取物語をイメージしたという店内には和小物やきれいなお花が飾られてあります。
鎌倉の自然の中にあるお店はのんびりとした時間が過ごせます。

冨山 涼さん(@tomiyamaryo0211)がシェアした投稿

これが巨大白玉!!!

みんなのお目当ては??

05askaさん(@wkwk_pic)がシェアした投稿

「抹茶白玉クリームあんみつ」。
お盆の上には特製抹茶ソースと漬物とお花が♡
手作りの白玉は注文が入ってから作るのでもちもちです!

うつみまほさん(@u23_maho)がシェアした投稿

「白玉きなこ+くずきり」。
きなこに隠れている大きな白玉はできてたホクホクです◎
箸休めの漬物もおいしい。

カナベさん(@kanabee88)がシェアした投稿

王道の「白玉クリームあんみつ」。
白玉、フルーツ、あんこが入ってるのでボリューム満点です!
別添えの黒蜜をかけなくてもいいぐらい甘い!

時間に余裕をもって

平日も土日も行列ができる人気店なので時間に余裕をもって行ってみてくださいね。
ここでしか食べれない白玉は並んででも食べる価値ありですよ◎

info

Photo by HIP CAFE LIFE

店名:茶房雲母
場所:神奈川県鎌倉市御成町16-7
アクセス:JR鎌倉駅西口から徒歩10分
時間:【平日】11時~18時【土日祝】10時半~18時
定休日:無休
URL:http://aquadina.com/kamakura/spot/323/

関連記事

  1. 【コーヒーと文房具。都会暮らしのライフスタイルに寄り添うカフェ。】

  2. 可憐なケーキに片想い。ときめきしかない洋菓子店

  3. 福岡・クリエイティブなアートやカルチャーをより身近に。新しくできた大名…

  4. 【日常を”GOOD”に!目に映るモノ全てが可愛…

  5. 鎌倉マニアも初心者も。こだわりカレーと甘いもので、幸せ。

  6. 世田谷・ぬくもりたっぷりの空間とホットサンドに癒やされる。

  7. 新宿・カフェのトレードマークは、日本で一番有名な黒猫?

  8. 本好きにはたまらない!「泊まれる本屋」は浅草に。BOOK AND BE…

最近の記事 おすすめ記事

HIP な SHOP

  1. HOME

  1. HOME

    【ママ必見!】簡単&こどもと遊べるミールキットは…
  2. CAFE

    【韓国カフェ】ソウルに行ったら巡りたいカフェ5選…
  3. CAFE

    自由が丘・鹿がマークのティースタンド!お茶に恋を…
  4. CAFE

    原宿・日本初上陸の生クリーム専門店!SNSで話題…