【和食】リーズナブルで身体に優しい和食料理が食べたい方必見!都内で食べれる和食ランチのお店5選。

HIP CAFE LIFEをフォロー

 

和食と洋食どちらがお好きですか?
インスタ映えを狙うなら洋食というイメージですが、
たまには身体にも優しい和食、食べたくなりますよね◎
今回はリーズナブルでおいしい和食ランチが食べられるお店をご紹介します!

Kawara CAFE&DINING

都内では渋谷、池袋、新宿など幅広いエリア展開をしている『Kawara CAFE&DINING』。
店舗によってランチの営業時間は異なりますが、17時ぐらいまでやっているので、
ランチ帯を逃してしまった方や遅めランチをしたい方にも嬉しい営業時間です◎

気になるランチ内容は、”週替わりKawara和定食”をはじめ”日替わり定食””海鮮ちらし丼”など
種類も豊富にありますよ!
”週替わりKawara和定食”は瓦のお盆にのってでてくる、斬新さ!

Machika Yamazakiさん(@machika512)がシェアした投稿

詳しく

志乃ぶ

代々木駅より徒歩3分ほどのところにある『志乃ぶ』。
お魚の定食が1000円前後でいただけるお店です◎
営業は平日のみで14時までランチの注文ができます!

Numakura Tooruさん(@numakura5toru25)がシェアした投稿


”サバ味噌中落ち定食”は、小鉢などもたくさんついてボリューム満点です!

Yukiさん(@yukikatayama)がシェアした投稿

詳しく

里乃や

お次にご紹介するのも代々木公園駅より徒歩3分『里乃や』。
伊勢芋とろろが絶品のこちらのお店はランチは700円代からご用意!

Rena.iさん(@re07na07)がシェアした投稿

丼ものや定食などのランチメニューが充実しています◎

Butabara300gさん(@burabara300g)がシェアした投稿

詳しく

寺カフェ

代官山駅より徒歩3分のところにある『寺カフェ』。
時間帯によりお寺からお坊さんが来てくれるというユニークなカフェです!

Reiko Mizunoさん(@reikomizuno0214)がシェアした投稿

1日ランチ10食限定の”寺カフェやすらぎ御膳”は、厳選された季節の野菜を使った
身体に優しい定食がいただけます◎

t0_jlさん(@t0_jl)がシェアした投稿

詳しく

t.shizen

外苑前駅より徒歩10分のところにある『t.shizen』。
外観だけだと洋食料理屋さんっぽい、オシャレな空間が広がってます。

neneさん(@___1230nn)がシェアした投稿

ワンプレートでいただける彩りがきれいでオシャレな”黒ムツの西京焼き”。
ご飯は、白米か玄米か五穀米から選べます◎

Nahoko Suzukiさん(@nananeroli)がシェアした投稿

詳しく

今日は和食ランチにしよう

いかがでしたか?

小鉢などもついてくる豪華な和食ランチをご紹介しました。

なかなか普段和食を食べる機会がない方や健康に気を使いたい方など、

次のランチは、和食を選んでみてはいかがでしょうか?

▼関連情報

関連記事

  1. 渋谷の地下に生きつづける、知る人ぞ知る老舗純喫茶。

  2. 「アイミティー」って知ってる?渋谷のケニヤンで感じる、紅茶の実力。

  3. 本好きにはたまらない!「泊まれる本屋」は浅草に。BOOK AND BE…

  4. 中目黒・オシャレな街の自然派ビストロ。ちょっと贅沢な『ご褒美ランチ』を…

  5. 自由が丘・鹿がマークのティースタンド!お茶に恋をする、美しい生活を。

  6. 【コーヒーと文房具。都会暮らしのライフスタイルに寄り添うカフェ。】

  7. 都会の真ん中、ひっそりコーヒーと向き合う時間を与えてくれる渋谷の老舗喫…

  8. うっとり見惚れるオムレツ、パリの朝を銀座で味わう。

最近の記事 おすすめ記事

HIP な SHOP

  1. HOME

  1. HOME

    【ママ必見!】簡単&こどもと遊べるミールキットは…
  2. CAFE

    【韓国カフェ】ソウルに行ったら巡りたいカフェ5選…
  3. CAFE

    自由が丘・鹿がマークのティースタンド!お茶に恋を…
  4. CAFE

    原宿・日本初上陸の生クリーム専門店!SNSで話題…